ツユモシラズ

世間のことなど露も知らずに生きる、井の中のオタクのブログ。コメント等、お気軽にどうぞ。     https://twitter.com/shirazu41

2020-01-01から1年間の記事一覧

『【われにかへれ】杜野凛世』が描く青春の儚さと尊さに、奥歯が消滅したオタクの怪文書

はじめに どうも、ツユモです。 気づけばもう8月も中旬。少しずつ夏が歳をとっていくのが感じられる今日この頃ですね。 こんな短夜の夏は、少しだけ切ない気持ちになれる、美しい物語に浸りたい気分になりませんか? そんな皆様にオススメの作品があります。…

リュウソウジャーファイナルライブツアーおはなしCD感想

お久しぶりです。ツユモです。 数ヶ月前、ちょっとだけ嬉しいニュースがありました。 今年コロナの影響で惜しくも全公演中止となってしまった『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のファイナルライブツアーがなんと、ドラマCDとして発売することが決定したのです…

『機動戦士ガンダム』全話初見感想

お久しぶりです、ツユモです。 久しぶりすぎて自分のブログでのハンドルネームが一瞬出てきませんでした…。 これからは少しでも更新頻度を高めるために、見たアニメとか映画とかエンタメの感想をちょこちょこ書いていこうと思います。 というわけで、今回は…

【シャニマス】杜野凛世GRAD編で奥歯砕け散ったオタクの怪文書

はじめに お久しぶりです。ツユモです。 突然ですが私、去年の夏くらいから『アイドルマスター シャイニーカラーズ』というゲームにハマっております。 知らない方(はこんな記事読まないと思いますが念)のために説明すると、プレイヤーがプロデューサーに…

令和初の超英雄祭を史上最遅レポート!!

はじめまして、ツユモです。 重度の特撮オタクです。 ブログを始めてみたはいいものの、特にネタがない…。そんなわけで、今から約二ヶ月ほど前に行ってきた「超英雄祭2020」というイベントを、超絶今更ながらレポート致します!一応、行った直後のメモ書きは…